お風呂のお湯が出なくて

お風呂のお湯が出なくなってしまって専門の業者さんに頼んで見てもらう事になりました。

故障した時が冬だったので凍結したのかなと思ったのですが他の所のお湯は使えたのでお風呂だけ壊れたのかなと思いました。専門の業者さんに見てもらうとバスタブに冬になったら半分お水をはっておくか残りのお湯を次の日の朝まで入れておいて下さいと言われました。

その日は外のガスの調節をしたり機械をかまってくれたりしてお湯が出るようになりました。私が住んでいるのはマンションなのですが、マンションの管理人さんに聞いてみたら言うのを忘れていましたと言われて腹が立ちました。

最初に大事な事を言ってくださいよ!とちょっと喧嘩になりました。業者さんは一発で原因を突き止めてくれたのでプロの人は違うなと思いました。これからは凍結しないようにバスタブにお湯をはるようにしています。他の所が凍結しなかっただけでもマンションで良かったなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です